2014年12月9日火曜日

年末選挙

年末選挙
街頭インタビュー
リポーター「今度の選挙では、5人の候補者のうち誰に入れるか決めてますか?」
市民A「私は誰にも投票しません。だって5人ともどんな人か知らないんだから、
投票する気なんかおきませんよ」
市民B「私も誰にも投票しません。だって5人ともどんな人か知ってるから、
投票する気なんかおきませんよ」

与野党党首
選挙戦で対立する政党のトップが2人、会談をした。革新党トップは言った。
「私はどんなときでもわが党躍進の機会を逃しません。例えばタクシーに乗ったら、ありったけのチップを渡し『選挙のときはよろしく。革新党だ』と言って降りますよ」
「私もいつも運動してますよ。
私の場合はタクシーに乗ったら、まったくチップは払いません。運転手に頼まれても絶対払いません。それで降りるときに言うんです。『選挙のときはよろしく。革新党だ』」

真の政治家
1つの会話の中に…
1つのウソを盛り込む事が出来る人を「ウソツキ」と言います。
5つのウソを盛り込む事が出来る人を「詐欺師」と言います。
10のウソを盛り込む事が出来る人を「政治家」と言います。

借金1000兆円超
日本の国債が暴落したため、日本国はデフォルト宣言をし、アメリカに多額の経済援助を申し込んだ。
「これから日本はどうなるんだろ。」
「日本は星になっちまったのさ。星条旗のね。」

0 件のコメント: