2014年12月13日土曜日

ドゴールの自信

ドゴールの自信
ある時、ドゴールが教会でわたしの隣の席にやってきた。
こっそり耳をすませていると、ドゴールは神様にこうお願いしていた。
「神様、フランスのことは私にお任せ下さい」

日本の場合
仏人記者「歴代でもっとも評判の悪い首相は?」
あきらめきった日本人「次の首相だよ」

ID
若い女が銀行に来て、金を引き出そうとした。
「ご自身に間違いありませんね?」と銀行員が聞いた。
若い女はハンドバッグを開き、鏡を出して覗きこんで言った。
「ええ、私に間違いありませんわ」

律儀さ
「旦那様、旦那様、起きて下さいませ。睡眠薬を飲む時間です」

生物学の講義
教授が尋ねた。「人間の身体で興奮時に6倍に膨張する唯一の器官は何かね、キャサリン」
突然指名されたキャサリンは顔を真っ赤にしながら言った。
「どうして私がそんな質問に答えなきゃいけないんですか?」
教授は深い失望を浮かべて冷ややかにこう言った。
「キャサリン、君に伝えておきたいことが三つある。
第一に、学生ならば授業は真面目に聞くべきだ。
第二に、人間の身体で興奮時に6倍に膨張する唯一の器官は瞳孔だ。

第三に、君が何を想像したか知らんが、人生に過度な期待は禁物だよ」

0 件のコメント: