2014年12月12日金曜日

ブッシュマンの詩

ブッシュマンの詩
日が昇るから目を覚ます
目を覚ますから腹が減る
腹が減るから狩りをする
狩りをするから飯食える
飯食えるから金いらない
金いらないから働かない
働かないから時間がある
時間があるから遊んでいる
遊んでいるから不満がない
不満がないから喧嘩がない
喧嘩がないから気分がいい
気分がいいから眠くなる
眠くなるから日が沈む
日が沈んだら後知らない
だからアフリカは平和です
だから僕らはブッシュマン
名言ナビ☆名言・格言データベース より

機転
ファールをとられたJリーグ鈴木秀人選手・・・審判に対して
「この、アンポンタンがっ!」と暴言を吐いてしまった。
すかさずレッドカードを出そうとした審判にとっさの一言。
「アッ、僕が!!!僕がアンポンタン!」
・・・思わず審判も笑ってしまい、カードは出さなかった!

CAKO勝ち
離着陸の際、シートベルトを着用するよう機内放送で伝えるCA。
搭乗していたボクサー、モハメド・アリ:「俺はスーパーマンだからシートベルトは必要ない」
CA:「スーパーマンは飛行機には乗りませんよ」
・・・アリは笑いながらシートベルトを着用したそうです

加齢の美徳
老年は山登りに似ている。
登れば登るほど息切れするが、視野はますます広くなる。
(映画監督・脚本家ベルイマン)

0 件のコメント: