2014年12月12日金曜日

批評家

批評家

批評家の言うことを聞いてはいけない。これまでに批評家の銅像が建てられたためしはない。(ヤン・シベリウス)

一冊の本を出すのには三年かかる。(しかし、批評家が)それを茶化し、間違えた引用をするのには五行で足りる。(アルベール・カミュ)
 
現実は夢を壊すことがある。だったら、夢が現実をぶち壊したっていいではないか?(ジョージ・ムーア)

成功が努力の前にくるのは(アルファベット順の)辞書のなかだけである。(ヴィダル・サスーン)

僕の仕事は夢を見ることなんだ。困るのはイマジネーションが切れないことだ。目が覚めても夢が続いていて朝御飯も食べられないくらいなんだ。(スピルバーグ)


ありがとう日記をつけるといいわ。毎晩、あなたが感謝したことを5つ、リストアップするの。
そうすれば、毎日に対する、そして人生に対する、あなたの見方が変わり始める。(オプラ・ウィンフリー)

0 件のコメント: