2015年1月20日火曜日

わが身を正せ

わが身を正せ
韓国大統領が欧州の小国を訪れ、閣僚一人一人に挨拶をしていた。
韓国大統領は国防長官の前に来て首を傾けた「失礼ですが、どうしておたくのような小さな国にそんなポストがあるのですか?」
国防長官は答えた「何をおっしゃるんです。あなたの国にも裁判所があるじゃないですか」

お偉いヒトがいるもんだ
中国には二種類の人間がいる
世界は中国を中心に回っていると思っている輩と
中国だけが世界だと思っている輩

新規乗っ取り策
ついに中国とアメリカの戦争が勃発した。
開始一週間で、アメリカは圧倒的な戦力で中国人の兵士20万人を捕虜とした。
それから一週間後、さらに50万人の兵士を捕虜とした。
アメリカは中国に通告した「降伏せよ」
中国から返答があった
「降伏せよ。さもなくば来週中に少なくとも1億人の捕虜を送り込む」 

Cash Dispenser 国外専用
国連が財政難になったら「日本の首相を呼んで10分間演説させろ」
ギリシャが財政難になったら「日本の首相を呼んで国会で演説させろ」
中東が財政難になったら「日本の首相を呼んでスピーチさせろ」
グアム移転経費が必要なら「日本の首相を呼んで中国の脅威を力説せよ」 
アルゼンチンが財政難になったら「日本の首相を呼んでスピーチさせろ」
日本国民が不満を漏らしたら、首相に人生はカネよりココロだと国会演説させろ」
  (21日追記:心配が現実のものとなってしまった;[イスラム国]の標的に)
 

0 件のコメント: