2015年7月14日火曜日

やるもんだ!

やるもんだ!
A「7は奇数だよね。どうやって二つに分ければいいんだろう?」
B「簡単さ、最初のsを消せばいいじゃないか」

ニュートンくんとビルゲイツくん
ビルゲイツ「なに見てるの?」
ニュートン「林檎が落ちそうなんだ」 
ビルゲイツ「俺が落としてやるよ」

よかった!
恐怖政治におののくピョンヤン市民たち。密告やささいな咎で次々に逮捕、処刑され、誰もが次は自分の番だと戦々恐々。
ある晩のことアパートをドンドン叩く音がして、住人は震え上がり声も出ない。
誰もドアを開けることができなかった。
とうとう、ひとりの老人が勇気を出してドアを開けた。
そして、すぐにうれしそうな顔で戻ってきて言った。
「みんな、安心しろ。ただの火事だ」

効果テキメン!
ある中国人Aがさまざまな苦労の末、カナダに亡命した。
そして、一年前からトロントに移り住んでいる友人Bを訪ねた。
驚いたことに壁には毛沢東の肖像画がかけられていた。
A「どうしてあんなものを掛けているんだ?」
B「ホームシックにかからないためさ」

0 件のコメント: