2015年3月9日月曜日

結果は同じ

結果は同じ
日本人とアメリカ人がレストランで魚料理を注文した。
出された魚料理は1匹は大きく、もう1匹は少し小さかった。
日本人が「お先にどうぞ」というと、アメリカ人は大きな魚を選んだ。
しばしの沈黙の後、日本人は皮肉たっぷりに言った。
「もし、私に先に選ばせたら、遠慮して小さな魚を選ぶだろうねえ。」
アメリカ人は答えた。
「何を怒ってるんだい?結果は同じじゃないか」

家訓
初代ロスチャイルドが息子に語っていた。
「わが家は、一に貯金・二に貯金・三に貯金だ」
これを聞いて息子が質問した。
「それじゃ四番目は?」
すると初代はにっこりして答えた。
「いい質問じゃ。第四は‥‥貯金じゃな」

月の原住民
月に一人の男がすんでいた。長いこと一人で住んでいたので人類が月に向かっていると分かった時は嬉しかった。
最初にやってきたのはロシア人だった。
男が喜んでロシア人に会いに行くと、いきなりレーニン全集を取り出して「これを読め」といった。
男はロシア人が好きになれなかった。
次にやってきたのはアメリカ人だった。
陽気そうなアメリカ人を見たとき、男は今度は大丈夫だろうと思い会いに行った。
するといきなりコーラを1ケース取り出して「これを飲め」といった。
男は人類が嫌いになり、今も月の裏側で一人で住んでいるそうな。

若者
香港の若者は東京の街にあこがれる。
東京の若者はNYの街にあこがれる。
NYの若者はパリの街にあこがれる。
パリの若者は自分の街が世界で一番だと思っている。

愚痴
アメリカ人が愚痴をこぼす。
「メキシコ人には困ったものだ。国境を何だと思ってやがる」
日本人が愚痴をこぼす。
「日本のものを全てパクって自分たちの発明だと威張る朝鮮人には困ったものだ」
フランス人が愚痴をこぼす。
「武器を持たせたらアルザスロレーヌから攻めてくるドイツ人には困ったものだ」
ロシア人が愚痴をこぼす。
「シベリアが自分たちのものだと思ってやがる中国人には困ったものだ」
パレスチナ人が愚痴をこぼす。
「今さら数千年前の土地の所有権を主張するユダヤ人には困ったものだ」

・・・唯一蚊帳の外だったのがアイスランド人であった。

韓国人の鼻高々発明
1. 防水加工付きティーバッグ
2. 太陽光発電による懐中電灯
3. 世界最大のマイクロチップ
4. 世界最初の盲腸移植手術

切り札
薬局の店員が店主に相談した。
「あのスコットランド人、自殺するから十セント分の毒薬を売ってくれと言ってます。どうしたら自殺を思いとどまるでしょうか?」
「自殺するには二十セントかかると、言ってやんな」

0 件のコメント: