2011年9月29日木曜日

紳士

紳士
注文してから料理がなかなか来ないレストランで、我が友人の作家はこう言った。
「済みませんが、私がメンチカツを注文したウェイトレスさんは、ひょっとして退職されたんじゃないですか?」

ディプロマ 
「まあ、可愛いお坊ちゃんですこと。お孫さんですの?」
「ええ」
「お名前は?」
「ディプロマと申しますの」
「まあ、珍しいお名前ね。ディプロマって、卒業証書ってことではないですか?」
「そうですの。娘をパリの大学へやっておいたら、卒業証書の代わりにこの子を抱いて帰って来たからですの」

迷医
医者「私は患者から文句を言われたことがないよ」
友達「そりゃそうだろう、あんたはみんなあの世に送っちまったんだから」

勝者?
医師が左足の痛みを訴える老人の患者に「年のせいですよ」
患者「右足も同じ年なんですが」

0 件のコメント: