2011年9月4日日曜日

恩義

恩義 
ベジタリアンクラブのメンバーが、ピクニックに出かけた。
牧草地に腰をおろし、サンドイッチやお茶で寛いでいた。
まさにそのとき一頭の牡牛が赤いパラソルを持った女性めがけて、突進してきた。
間一髪で難を逃れた女性が言った。
「なんて恩知らずなの!私はずっと菜食主義を通してきたのよ。感謝されてもいいはずだわ!」

骨董品 
長い間独身を通してきた有名アナウンサーがついに結婚することになった。
周囲の人たち「ねえ、彼女、ものすごく不機嫌だけど、どうかしたの?」
「それなのよ。花婿が有名な骨董の収集家だって報道されちゃったのよ」

動物園 
人一倍好奇心の強い女性がやってきて、カバの水槽の前で案内係に、あの中にいるのはオスかメスかと、しつこく聞いている。
カバの性別は専門家でも見分けが難しいことは、張り紙にも説明してある。
堪忍袋の緒が切れた案内係は言った。
「どっちでも大した違いはないでしょう。あなたがカバで、配偶者を探しているというなら別ですがね」

0 件のコメント: