2011年9月6日火曜日

動詞の活用形

動詞の活用形 
 動詞の活用について教えていた女の先生が、やんちゃ坊主の太郎に訊いた。
 「よござんすか、あたしが『あたしは美しい』と言ったら、それは現在ですか、過去ですか、それとも未来ですか」
 太郎「もちろん過去です、先生」

無線 
 イタリア人「このあいだローマで遺跡を発掘していたら、さびついた針金がでてきましたよ」
 ユダヤ人「へえ、それがどうかしましたか」
 イタリア人「分かりませんかね。我々の祖先が、大昔すでに電話を発明していた証拠じゃありませんか」
 ユダヤ人「私はエルサレムの旧跡を掘ったが、何も発見できませんでしたよ」
 イタリア人「それはお気の毒さま」
 ユダヤ人「おや、お分かりにならない?無線電信でさあ、われわれの祖先が発明していたものは」

名答 
 ある婦人「先生、友情と恋愛の違いはなんでしょうか?」
 先生はしばらく考えていたが「それは、昼と夜の違いですな」

0 件のコメント: