2011年3月17日木曜日

号泣

号泣
*募金箱の前にて幼稚園位の男の子と母親の会話。母「貯めてたのに本当にいいの?」子「3DS我慢する。これで地震の人の家建てる。」と言いお年玉袋から5000円を寄付。母「偉いね。地震の人、これで寒くなくなるね。」男の子思わず号泣。後ろにいた私、大号泣。

*震災で温泉地などは閑古鳥が鳴いてる所があるんならそこで避難させてあげたらいいんじゃないかな?高齢者を中心にね。 妊婦、病人、子ども達は、思い切って船で、首都圏・関西に輸送してあげた方がいい。 原発周辺は最悪を想定して対応しておくべきだと思う。

*「テレビ局こそ、計画停電を」! 本当その通りです。

*日本の最先端技術がヘリで空中水撒きとは情けないというか、あまりのローテクに、いままでの原発推進派の大口に怒りさえ感じる。すべて手段が尽きているのにこれから作業員、自衛隊員、消防隊員、機動隊員、米軍兵士に何をしたいのか。厚労省は許 容放射線量を250mSV に引き上げた。悪魔の所業だ。

*『火力発電所の稼働率は全国で約45%、これを60%強に上げるだけで、全国の原発をすべてカバー!』

*今回の冷却作業に当たった方がその後どうなっていくか。いい加減な「保証・治療」の名のもとに静かに葬られることなどあってはならない。そもそも協力会社って何ですか?東海村の時も知識の不十分な方が作業に当たっていたのを思い出します

*【放射能漏れ】自己犠牲50人「最後の防御」 米メディアが原発作業員を絶賛 

0 件のコメント: