2011年3月2日水曜日

狂騒曲

狂騒曲
*東京はパンダ狂騒、マラソン競走、そして、知事選狂想曲かあ~

*新しいことを始める時、年齢関係なく素直に「後輩」になる覚悟が必要。でも目標達成に向って走る時は経験年数関係なく「出る杭」になる覚悟が必要。ごっちゃになると面白いくらいにうまくいかない。

*誠実にして、はじめて禍を福に変えることができる。術策は役に立たない。(二宮金次郎)

*金を貸すと、金も友達もなくしてしまう。金を借りると、倹約の心が鈍ってしまう。(シェークスピア)

*(年の功には勝てない・・・)3人合わせて271歳のお師匠さん達が、まだまだ長生きする理由。「孫は可愛い。でもね、 最近は節度のない可愛がり方をするからいただけない。」さらに「いまさら自分が育て方を失敗した息子や、それが連れてきた嫁は手遅れよ、せめて孫ぐらいは 私達がキチンとしつけしなきゃダメよ!」(ところで孫って何歳?40歳ぐらい?)

*お金が無いからといって嘆くことはない、失敗したからといって嘆くことはない、名誉を失ったからといって嘆くこともない。それらはこれから頑張ればいくらでも取り戻すチャンスは出てくる。しかし勇気を失ったら全て終わりだ。(ゲーテ)

0 件のコメント: