2012年8月6日月曜日

タロー君の通信簿

 *タロー君の通信簿
タロー君が通信簿とにらめっこしている。
44/44番 という数字が右端にある。
タロー君は算数の計算が自慢だった。
(これは約分できる・・・)そう気付いたのだ。
まず44/44は両方2で割れる。
これで22/22だ。これも2で割れそうだ。
11/11
これで終わりだろうか?いや、きっとまだ何かある。
タロー君の額に汗がにじむ。その時タロー君はひらめいた!
両方11で割れるではないか。
1/1
タロー君は大声で叫んだ。
「お母さん! ボクまた1番だったよ!」

*翻訳:女の言葉
「イエス」=「ノー」
「ノー」=「イエス」
「たぶん」=「だめ」
「私たちに必要なの」=「私が欲しいから買うわよ」
「あなたが決めて」=「答えはもう分かってるでしょ?」
「話し合いましょう」=「文句があるの」
「それでいいわ」=「私は納得していないわ」
「この台所使いづらい」=「新しい家が欲しいわ」
「私のこと愛してる?」=「欲しいものがある」
「もうちょっとで準備終わるわね」=「まだまだ時間、かかるわよ」

*自己チューおばさん
自動改札を出ようとした時、前のおばさんが切符を無くしたらしく、私に話しかけてきた。
おばさん「あなたの切符貸して・・」
私「私はどうするの?」
おばさん「後ろの人にもらえばいいじゃない!」

0 件のコメント: