2012年8月4日土曜日

各国編ジョーク

*スウェーデン
客「ウェイター、ウェイター。これはスウェーデン産のサーディンかい?」

ウェイター「それは分かりかねます。箱を開けたときはもう口が利けない状態になっておりましたものですから」

*フランス
ナポレオンは部下に武器の掃除と靴磨きを命じた。
しかし部下はそっぽをむいて言った。
「もうすぐ遠征でしょ?今掃除したところですぐ汚れてしまいますよ」
その夜、部下達の食卓に夕食が並んでいない。
不平を言う彼らにナポレオンは言った。
「食事をとったところで諸君はまたすぐ腹が減ってしまうんだろう?」

*ポーランド
アメリカ 「アメリカでは,火星への有人飛行を準備している」
ロシア 「ロシアでも,月への有人探査計画を進めている」
中国 「我が国でも月無人探査計画がある」
ポーランド 「そのようなものは大したことではない。ポーランドでは,太陽への有人着陸を進めているところである」    
各国「そんなことをしたら,宇宙船が黒こげになってしまうではないか!?
ポーランド 「ふん・・・ポーランド人はバカではない。夜着陸するのだ」

*中国
Q.中国で,誠実で慈愛に満ち,法律を遵守し,嘘をつかない知性のある人を何と呼びますか?
A.中国を訪れる旅行者

0 件のコメント: