2012年8月10日金曜日

面目躍如

*?面目躍如?
電話機「プルルルルー プルルルルルー ガチャ」
娘「はい!もしもし~」
女「こちら凸凹保険なんですけどぉ~、お父さんいるかな~?」
娘「いらない」
電話機「ガチャ」

面目躍如:霞ヶ関パペット
官僚「増税で歴史に残る総理になりますよ」
ノダ「政治生命を賭けよう」
官僚「私たちがすべてお膳立てします」
(本音:扱いやすい人だ。オレたちの手のひらさ。内閣なんかいくつ潰れたって屁でもない。また祝勝会だ)

*面目躍如・トップセールスマン
トム「知り合いにスゴ腕のセールスマンがいてさー、なんとあのエスキモーに冷蔵庫を売りつけたんだぜ」
ジョン「そいつはすげえ、どうやって売ったんだ?」
トム「『凍らせたくないものはこの中に・・』って」
ジョン「ホァット・ア・クレイジーガイ!!」

*面目躍如・大言壮語
あるパーティーで、中国人が自分の冒険話を皆にしていた。
彼に言わせれば、エベレスト登頂なんてピクニックに行くようなものだ、と言ったふうで、自分にこの世に出来ない事なぞないといった調子だった。
ついに彼は、アフリカで虎狩をした時の話を始めた。
それまで黙って聞いていた日本人紳士が、言った。
「きみ、アフリカには虎はいないよ」
中国人は、大きく頷いて答えた。
「そりゃそうさ、アフリカの虎はわしが一頭残らず狩っちまったからね」

0 件のコメント: