2012年8月20日月曜日

粋人


*粋人
 オーストリア大公妃マリア・テレジアは、はじめて会ったフランスの有名な数学者モーペルチュイに尋ねた。
「プロイセン王の妹君のスウェーデン王妃をご存知ですね。あの方は世界中で一番美しい大公妃だそうですね」
「マダム、わたしも昨日まではそう思っていましたが、今では考えを変えました」

*高さ制限
中国の長距離トラックがトンネルの入り口にさしかかった。入り口には高さ制限4メートルという表示があった。
「俺たちのダンプは確か4メートル10センチだったな・・・」と一人が言った。
「降りてみて確かめてみるよ」もう一人が言った。
一分後、運転席に戻った男は言った。
「問題ない、警官はいないぞ!」

*算数の時間
先生「では、あなたがいま50円持っていて、お母さんに20円ちょうだいと頼んだら、あなたはいま何円持っていることになりますか?」
生徒「50円です」
先生「う~ん、あなたは足し算のことをよく理解していないようね」
生徒「う~ん、先生は私の母親のことをよく理解していないようですね」

0 件のコメント: