2011年12月2日金曜日

野蛮とは?

野蛮とは?
アメリカの人類学者が、食人種の村に調査に出かけた。ある日、彼はイラクで起きている戦争について村人たちに話をした。
すると村人が聞いた。「そんなに大量の人肉をどうやって食べるのですか?」
人類学者「アメリカ人はそんな野蛮なことはしません。殺した敵の肉など食べませんよ」
村人「食べもしない敵を殺すなんて、アメリカ人というのはなんて野蛮な人種なんだろう」

橋の造りかた
ある橋の建設工事の入札が行われた。
アメリカ人「私たちは、橋を両岸から造り始めます。そうすると工事は早く済みます。パソコンを使って計算しながら造るので、真ん中でピッタリと橋は繋がります」
日本人「私たちも、橋を両岸から造り始めます。そうすると工事は早く済みます。GPSを駆使しながら造るので、真ん中でピッタリと繋がります」
中国人「私たちも、橋を両岸から造り始めます。そうすると工事は早く済みます」
クライアント「それで、どうやって橋を繋ぐのですか?」
中国人「うまく繋がればそれでいいし、繋がらなければ、橋が二つ出来るでしょう」

脳の値段
人間の脳が売られている市場があった。
ある男「これは1000ドルか?誰の脳だ?」
店員「ドイツ人のです。優秀ですよ」
男「これは?2000ドルもするけど?」
店員「日本人の脳です。最高の品質ですよ」
男はその隣に置いてある脳を指差して聞いた。「これはまた高いな、5000ドルか?一体どんな優れものなんだい?」
店員「これはブロンド美人のです」
男「どうしてまたそんなに高価なのだ?」
店員「ほとんど使っていない新品同然ですから」

0 件のコメント: