2012年7月15日日曜日

ビアガーデン


*ビアガーデン
仕事帰りの50才の男性が言った。
「やっぱりビールは最高だね。一杯飲む度に10歳は若返った気がするよ」
「じゃあ五杯のんだらどうなるのさ?」
「生まれ変わった気分になるんだよ」

*トイレにて
コンコン
外「入ってますか?」
中「出てます」

*教育者
学校で教授会が開かれ、学生の重大な校則違反について処分が話し合われていた。その学生が、ある教授の高級車に唾を吐きかけたのだ!
被害者の教授が立ち上がり、退学処分にすべきだと強く主張した。「なぜならばね…」彼はヒートアップしてこう言った。「わたしたちに物を見る目を与えてくださったのは神である。この学生の行為を見逃すわけにはいきまぜんぞ!」
「そのとおり!」
別の教授が静かに立ち上がった。
「しかしだね、神はわたしたちにまぶたも与えてくださったぞ。なぜだろうね?」

0 件のコメント: