2011年6月24日金曜日

夏至

*夜更かしした日
先生「一年中で一番夜が短くて、昼の時間が長いのは何月何日ですか」
凸吉「先生、それは早起きして、夜更かしした日です」

*蛙のお臍
弟「兄さん、蛙はどうしてお臍がないの」
兄「あれはいつも裸でいるから、雷様にとられてしまったんだよ」

*ゆでる
坊や「おかあちゃん、カニやタコはどうして赤いの?」
母「ゆでてあるからよ」
坊や「おかあちゃん、あの柿とってよ」
母「まだ青いから、だめです」
坊や「じゃ、とってゆでてよ」

*蟹
トン吉「僕、蟹を飼ってみようと思うんだけど、何を食べさせたらいいかな」
一年生のター坊「にぎりめしか、柿の種をやったらいいよ」

0 件のコメント: