2010年10月27日水曜日

サキソフォン

サキソフォン
 少年「おじさん!おじさんがいつも吹いているサキソフォンを、パパが今夜貸してくれって言ってるよ」
 隣家の主人「ほう、今夜大きなパーティでもあって、パパが余興で演奏するのかね?」
 少年「違うよ。パパは今夜こそ熟睡したいって、言ってるんだよ」

不法駐輪
 日本の大都市では自転車の不法駐輪が深刻な悩みであった。
 沢山の自転車が店や駅前に置かれ、店や歩行者や交通を邪魔していた。
 そこで店の主は一計を案じ、張り紙をしたところ問題を一挙に解決できた。
 「不要になった自転車をここに置いて下さい。我々が、あなたに代わって無料で捨てて差し上げます」

医者
 息子医者「親父、今日大沢夫人を診察したが、僕にはどこが悪いのかさっぱり分からなかった」
 親父医者「(びっくりして)お前、よもやそれを婦人に云わなかっただろうな」
 息子「何も云わなかったよ」
 親父「それは良かった。健康な患者は長続きするものだ」

吟味
 シュナイダー夫人が肉屋に来て、鶏を一羽一羽丁寧に吟味し始めた。
 つや、弾力、羽を広げる、匂いを嗅ぐ等々。
 婦人「お宅の鶏は、どれもこれも、良いのが一つもないわ」
 店主「奥さん。もし、奥さんが同じように丹念にテストされたら、合格すると思いますか?」

0 件のコメント: