2009年6月28日日曜日

鳥の巣

 おー今年もできたのね!
去年も道路側に一番近い大きな木に鳥の巣ができていたのよ。植木屋さんが発見して、飛び立つまで枝を切るの待ってくれたの:(娘からのコメント(2009.6.29))

 鳥の巣
 「ねえー、ねえー、ちょっと来て!」日曜の朝、カミさんに呼ばれて行ってみるとーー。
 庭木の片隅になんと鳥の巣があるではないか!これにはびっくり!親鳥がちょこんと座っている。
 しばしの後、親鳥が飛び立ったすきに覗いてみると、小さな卵一個は確認できた。
 ひな鳥の誕生はいつなのだろう?郭公なのかうぐいすなのか、それとも違う鳥か?カラスとハトの区別ぐらいしかできないボク。そのうち調べよう!

0 件のコメント: