2010年11月27日土曜日

赤信号

赤信号
男が赤信号を無視して道を渡った。警官がその男を呼び止めて聞いた。
警官「キミは赤信号を見なかったのか」
男「赤信号は見たけれど、そこにいたあなたを見なかったんです」

保証付き
ゴールド夫人が毛皮屋に来た。
婦人「このコートは雨が降っても大丈夫でしょうね?」
店長「奥様、大丈夫です。私は雨の日に傘をさしているテンを見たことがありません」

ピアノ調律
調律師「ピアノの調律に伺いました」
主婦「あら、わたし、頼んでなんかいないわ?
調律師「お隣から頼まれたんです」

地獄で通じる言葉
ユダヤ人の青年が公園でヘブライ語を勉強していた。そこにKGBがやって来た。
KGB「何のために、そんなつまらん言葉を勉強しているのだ」
青年「将来、天国に行くためです」
KGB「しかし、地獄に落ちたらどうするんだね」
青年「御心配には及びません。わたしはロシア語を話せるんです」

0 件のコメント: