2010年9月28日火曜日

したたか者

したたか者
 オンカは、中国からアメリカに移民したばかりだった。
 ニューヨークの街を歩いていて、赤信号なのに道路を横断したために、警官に呼び止められた。
 警官「ドントウォークという信号が目に入らなかったのかね!」
 オンカ「いや、私はてっきりバス会社の宣伝だと思いました」

賢い子供
 先生「いま皆さんは、四つの季節について勉強しましたね。では果物の収穫に適しているのはいつでしょう」
 生徒「果樹園にオーナーがいない時です」

買い物上手
 客「このキュウリ二本でお幾ら?」
 店のおやじ「おまけしましょう。二本で50円です」
 客「では、これ一本では幾らなの?」
 おやじ「30円です。奥さん」
 客「ではさっき戻したほうを20円でいただくわ」

0 件のコメント: