2010年9月15日水曜日

ご心配には及びません

ご心配には及びません
 日、米、仏の三首脳が地中海の小島で会議を開いていた。その時米の国土安全保障省が、テロの危険度を最高の「赤」にした。各国首脳はそれぞれの首席補佐官に電話した。
 米首席補佐官「ご安心ください。デルタ・フォースと海兵隊を急派しました」
 仏首席補佐官「赤を元に戻すようワシントンでの大規模なデモ隊を組織しました」
 日首席補佐官「ご安心ください。すでに貴方の後任を用意しました」

神様
 ママは6歳の娘を膝に乗せ化粧中
 娘「ママ、人はみな神様がつくったそうだけど、ママも神様がつくったの?」
 ママ「もちろんよ」
 娘「わたしも、神様がつくったの?」
 ママ「そうよ、みんな神様がつくったのよ」
 娘「そうなの、最近、神様の腕はずいぶん上がったのね」

買い物
 とても可愛い女性が、おばあちゃんと一緒にカバンを買いに来た。
 女性「このカバンいくらですか」
 可愛すぎる客に目がくらみ・・・
 店の男性「キス五回でも結構ですよ」
 女性「じゃあ、おばあちゃん、代わりに払っておいて!」

0 件のコメント: