2011年8月29日月曜日

パンダ

パンダ
 *「キミ最近どことなくパンダちゃんの雰囲気があるね」 
 「嬉しいわ、そんなに可愛い?」 
 「ここ半年で上野のパンダ体重が20キロ増えたんだって?」 
 「バカあ~」 

 *ある晴れた日、隅田川でボートを漕ぎながら、大きな声で「ノー、ノー」と繰り返し叫んでいた二人の男がいました。観光客がパトロール中の警官に知らせます。警官は云います。
 「いいんですよ。放っておきなさい」
 「あの人達は誰?」
 「彼らは民主党代表選の候補で、影のボスと官僚のイエスマンです。今日は休暇なんだ」

 *ある婦人が「ハムレット」を読んだ時の感想です。
 「みんながこの芝居をほめるのがよく分からないわ。だって昔からある有名なセリフを寄せ集めただけじゃありませんか」

 *「パパ、ぼくたちはみんなサルの子孫だって本当?」
 「パパは違うぞ、お前は知らん」

 *教師「1970年に生まれた人は今いくつですか?」
 生徒「その人は男性ですか、女性ですか?」

0 件のコメント: