2011年8月8日月曜日

ある夫婦の会話

ある夫婦の会話
 アカン「支持率低いし、そろそろ首相を辞めようかと思う」
 オカン「何をバカなこと言ってるの。こんなに美味しいことは二度とないのよ。支持率なんてマイナスにはならないんだから気にしないこと」
 アカン「みんなオレの顔見たくないと云ってるしーー」
 オカン「考えても御覧、とりまきはちやほやしてくれるでしょ、何もしなくても給料沢山もらえるでしょ、ボーナスもらえるでしょ。機密費だって使い放題でしょ。ずっとしがみついていなさい」
 アカン「野党も与党も口うるさいしーー」
 オカン「大丈夫、みんな同じ穴のムジナよ。あんたは何も考えずに、わたしと官僚の言うこと聞いてなさい」
 アカン「オレ思いつきで好きなこと云えるしな」
 オカン「そうよ、あなたは指導力も愛国心も能力もないし、わたしの前では何も言えないんだから、今を大事にしなさい」
 アカン「分かったよ、朝鮮も中国も味方だしな」

ある母子の会話
 子「母さんボク家出するからねーー」
 母「あらそう~なの、行ってらっしゃい」
 子「本当にいいんだね?」
 母「どうぞ。今夜のおかずはあなたの大好きなハンバーグだから、ご飯の前に帰っておいで」

0 件のコメント: