2011年8月23日火曜日

禁酒主義者

禁酒主義者
 私はビールだけの禁酒主義者でしてね、シャンパンだったら喜んで頂戴します。(バーナード・ショー)

 ダイヤのいっぱいついたクリスマスプレセントをあげると約束したスコットランド人。1組のトランプをプレゼントした。

 彼女は2週間のダイエットを行なった。彼女が失ったものは2週間だけであった。

 ある子どもが共同墓地の墓碑銘を全部読んでこう呟いた。
 「悪い奴らはどこに埋めてあるんだろう」

 ブローニュの森を散歩している親子連れ。
 「パパ、木の葉はどうして秋になると、みんな赤くなるの?」
 「それはね、木の葉は夏の間ずっと見てきたことを思い出してね、恥ずかしくてたまらないのだよ」

0 件のコメント: