2011年5月26日木曜日

個人的なつぶやき

個人的なつぶやき
*2012年オバマ大統領のスローガンは「Yes, I did!」 だったら嫌だね!

*髪はナガーイ友だったはずが、このところ小生を見限って、かなりの速度で離れていく。ちょっと待ってくれ、もう少し留まってくれ!!

*アマゾン・マーケットプレイス経由で購入すると、送料は大抵の場合250円。手数料込とは言え宅配メール便で来るので80円のはず。過剰なラッピングは不要、満額払うけど正直な内訳を頼むぜ。

*日本では謝れば何となく免罪符を得る感じかもしれないが、世界に向かってやたら謝罪を口にしていいのか、アカンさん。軽々に発しない方が良い。責任を認めることになり、莫大な賠償義務を負うことになりかねない。

*professional 性と言うことで言えば、政治の世界も今回の「トモダチ作戦」も、日本と比較すらできない。今後我が国は、あらゆる分野で、高度なプロ集団と力量を備えたリーダーを養成しないと太刀打ちできない。

*私利私欲がメインテーマの連中がやることは限られている。やれることは限られている。あ~あ、国家百年の計、教育からやり直せ。

0 件のコメント: