仕事の基本は
ニューヨークに拠点をおき、世界で活躍する「ベニハナ・オブ・トーキョー」CEOである青木恵子が、5年かかって手に入れた、教科書に載らない世界のビジネスルールに関する知識を開示しています。
たとえば、
「履歴書には写真を貼らない」
「「給与額は働いてみてから決めてください」はダメ」
「行きはヒール、オフィスでサンダルはNG(女性)」
「いつもメイクを怠らずチャンスに備える(女性)」
「郵便番号で家を選ぶ」
「名刺は机に並べない」
「交渉は3〜5割増し(引き)から」
「ビジネス交渉は必ず値切る」
「絶対謝らない。言い訳をする」
「ビジネスはすべて「ギブ&テイク」
「ホームパーティーの手土産は「花」か「ワイン」か「チョコレート」」
「会社帰りのパーティの前は、ジムでシャワーと着替えが普通」
「会食時はオナラOK、ゲップNG」
「接待でも女性は男性にお酒を注がない」
「ワイシャツの下に下着はつけない」
「薄毛になったらスキンヘッド」
「女性の「かわいい」は戦力外」
「クビになったら転職のときチャンス!?」
0 件のコメント:
コメントを投稿