2012年11月6日火曜日

医者と大工と政治家と


医者と大工と政治家と
医者「神はアダムのあばら骨からイブをつくった。外科手術を施す医者こそ世界最古の職業だ」
大工「いや、神はカオス(混沌)からこの世界を建設した。だから大工が世界最古の職業さ」
政治家「そのカオス(混沌)を作り出すものは誰かね?」

アダムの疑問
アダム 「神よ。あなたは何故、イブをあんなにも美しく創られたのですか?」
創造神 「おぉアダム。それはお前が彼女を好きになるようにだ。」
アダム 「神よ。あなたは何故、イブをあんなにもグラマーに創られたのですか?」
創造神 「おぉアダム。それはお前が彼女を好きになるようにだ。」
アダム 「ならば神よ。何故、イブはあんなに馬鹿なのですか?」
創造神 「おぉアダム。それは彼女がお前を好きになるようにだ。」

愚者と天才の違いは、天才には限度があることだアインシュタイン)

0 件のコメント: