2012年11月9日金曜日

老人と犬


*老人と犬
ある公園のベンチに老人が座っており、その横には猟犬が寝そべっていた。
旅行者が車の中から老人に尋ねた。「すいません、あなたの犬は噛みますか?」
すると老人は彼を一瞥した後新聞に再び目を戻し、無愛想に答えた。「いいや」
それを聞いた旅行者が安心して車から降りると、その猟犬が彼に向かって唸り始めたかと思うと、ついには腕と足に噛み付いた。
旅行者は転げまわりながら何とか車に戻り、老人に向かって怒鳴った。「あなたの犬は噛まないと言ったじゃないか!」
それを聞いた老人はぼそっと言った。「そいつはワシの犬じゃない」 

*仕送り
学生寮に帰ってみると、ルームメイトが憮然とした様子でいる。
学生「どうしたんだよ、おい」
ルームメイト「親に、『100ドルする参考書を買うからお金を送ってくれ』って手紙書いたんだ。そしたら、その参考書を送ってきたんだよ・・・」

あらゆる成功した人の背後には、長い不成功の時代がある

0 件のコメント: