2012年11月24日土曜日

チケット2枚


*チケット2
ショーが始まる直前に、かなり太めの女性が劇場に到着し、案内係に2枚のチケットを手渡した。
案内係「お連れ様はどちらですか?」
女性「あのお・・・」
女性は、赤面しながら言う。「ご覧の通り、わたくしの体格では1つの席だけでは窮屈でございまして、チケットを2枚購入したざます。2席とも、わたくしが座るざます」
案内係「なるほど、かしこまりました」
案内係は頭をかきかき返答したが、チケットを見るなりこう答えた。「しかし、少々困難な状況になると思われます。チケットの席番号は、それぞれ51番と63番ですので」

*吝嗇家
Q
 ケチで有名なユダヤ人。寒い日、彼らはどうするか?
A
 ローソクの周りに集まる
Q
 もっと寒い日はどうするか?
A
 ローソクに火をともす

*ベテラン教授
教授「ハンス、私はこのかた三十年、教授をしている。どういう言葉を生徒たちから一番多く聞かされたと思う?」
ハンス「わかりません」
教授「それだ!」

0 件のコメント: