2010年8月4日水曜日

旱ばつ

旱ばつ
 また水不足で食糧難に陥ったとき、将軍様は幹部に怒鳴った。
 「なぜ、わが国には、こうも旱ばつが多いんだ!」
 「はあ、全国民が水ばかり飲んでますのでーーー」

中国お国事情
 中国の病院はまずお金を払う
 ホテル等宿泊時は予めクレジットカードか保証金を要求される
 「全日空」は中国語的には「全日、空っぽだ」になってしまう?
 君子は口を動かし、小人は手を動かす (世界共通?)

辞任の理由
 ブッシュシュが辞任したとき、多くのマスコミがオバーマンに質問した。
 「なぜ、ブッシュシュ前大統領は大晦日に辞めたのですか?」
 すると、オバーマンは「シーッ」と口に指を当てて言った。
 「全国民が大喜びしているということを、お正月のせいにするためさーー」

0 件のコメント: