2008年7月23日水曜日

2年前のものです






ブログを立ち上げて1ヶ月、一種の自己記録と自己アピールのつもりで紹介してきた「在庫品」もいよいよ底をついてきました。過去ログ紹介はこの間に済ませるつもりでしたので、とりあえず予定通りの進捗状況です。これは2年前さる仲間うちのローカルコミュニティー、 private BBS (Bulletin Board Service) に掲載してもらったコメントの焼き直しです。

Madrid雑感

スペインの想い出ですか?まじめにシンポジウムに通っていたので ?? 特段の自慢話はありませんなー!お城での晩餐会、イベリコハムの食い放題ぐらいかな。

Prado美術館に程近く、Retiro (レティーロ)公園があります。マドリッド市民の憩いの場であるらしい。その中に「ガラスの宮殿」がありました。一度に25人までしか入れません。全員入り口で渡される使い捨てのソックスに履き替えて、なかに入ります。

写真を撮っていたら叱られました。したがって大変「貴重な」写真を紹介します。外観、内部の雰囲気です。もう一枚はお分かりいただけるように、自分で床面を撮ったものです(ここで注意を受けました)。「順番待ちのときは、本建築物の特徴を十分活用するよう心配りをしましょう!!」さらにマドリッドの印象が良くなることでしょう!

2006.10記)

0 件のコメント: