2013年11月16日土曜日

続お国柄


続お国柄
富くじ
あるスコットランド人が宝くじを2枚買った。うち一枚が一等当選した。
さっそく友人がお祝いに駆けつけると、スコットランド人は哀しそうな顔をしている。
理由を聞くと…「なんで2枚も宝くじを買ってしまったんだろう」

しっぺ返し
あるスコットランド人が結婚した。
式の後で「牧師さん、お礼はいかほど差し上げましょう?」
牧師は軽く頭を下げ、「花嫁の美しさにふさわしいだけ…」
しめたと思った男は、たった一ドルの献金。
呆れた牧師は花嫁のベールをめくり、50セントを差し出し「おつりです」

勝負あり!
イスラエルのキブツから来た農夫が、テキサス人と話をしていた。
テキサス人「ヘイ、あんたの農場は大きいのかい?」
イスラエル人「そうさなぁ。300フィートかける200フィートといった所かな。あんたの牧場はどうなんだね?」
テキサス人「日の出とともに車で出かけて、日が沈んでもまだ俺の土地の中さ」
イスラエル人「わしも以前、そんな車を持っておったよ」

洗練?
英国人のジョークは毒をオブラートと糖衣にくるむ。

さすがは・・
スコットランドの紳士がロンドン駅に降りた。
早速ポーターがそれを見つけて、紳士に声をかける。
「旦那、荷物運びはいかがですか?最初の一個が4ポンド、二個目からは2ポンドです」
「わかった。じゃあお願いしよう。君は二個目と三個目を運んでくれたまえ。一個目は私が運ぶ」

0 件のコメント: