2012年1月8日日曜日

赤ひげ先生やいずこ?

赤ひげ先生やいずこ?

*教育的指導
息子「お父さん、ボクは歯医者になろうか眼科医になろうかと、迷っています」
父「何を迷うことがある。歯医者になるのだ。人間には眼は二つしかないが、歯は32本ある」

*誤診
医者「あなたの病気は運動不足が原因ですよ。もっと歩くことが大切ですね」
患者「では、明日から遠方のお医者さんに通います」

*迷医
私のかかりつけの医者は名医だ。私が手術代が払えないと云うと、レントゲン写真を修整してくれた。

*匙加減
下手な医者、病人の家から帰ると匙を拝む。
女房「何をしておられます?」
医者「これがなければとうに下手人じゃ」

0 件のコメント: