2010年6月16日水曜日

謙遜

謙遜
「---------私自身はこのような賞を授かる資格があるとは思っていません。しかし、それはあくまでも私個人の意見であって、世の大多数の方は違った観点から私を--------」

際限のない望み
二人の哲学者が議論していた。
「どうして神は最初にアダムをつくり、そして次に、おんなのイブをつくったのだろうか?」と一人の哲学者が言った。
「それは簡単なことだ」と、もう一人の哲学者が言った。
「もし男が女のつぎにつくられたとしたら、神は女の希望をきかなければならなかったろう。そして女の希望をきいていたら、何事もできなかっただろう」

タイミング
銀行の支店に二人組みの強盗が押し入った。
一人は金庫に直行して金庫番に銃を突きつけ、もう一人は、客や行員たちを一列に並ばせて皆の財布を取り上げていった。
その列に並ばされた行員の一人が、後ろ手で横の行員に何かを握らせた。
「なんだい、これは?」
「あんたに借りていた一万円だよ」

0 件のコメント: