2014年11月24日月曜日

無知の知

無知の知
多数派はいつも間違える(生田耕作)

なるべくおいしく食べ、なるべくおいしく飲み、なるべく快適に暮らし、なるべくあちこち歩き回り、なるべく心地よく眠り、なるべくよい人にめぐり逢うようにしていれば、我々は毎日を悦楽的に過ごせるのだから(松山猛)

失敗はもう一度挑戦する機会にほかならない。しかも、つぎはもっと賢く挑むことができる(フォード)

不思議なことに、アイディアというのはだれかにチャンスの手を差し伸べられるまで、取るに足りない存在でしかない。

ストレートにいうのは野暮だよ(天野祐吉)


無知の知【知ってることといえば、自分は何も知らないということぐらいだ】(ソクラテス)

0 件のコメント: