2014年5月19日月曜日

スバラシイ!



スバラシイ!
英国人とソ連人がお国自慢をしていた。
英国人「公平な医療がモットーだから、医療費はかからない」 
ソ連人「我が国だって医療費は無料だ」
英国人「だけどねー、この前、ひどい目にあったんだ。救急病院に担ぎ込まれたんだけど、3時間半もほったらかしにされ、動けないのに手を貸してもらえずトイレにも行けなかったんだ」
ソ連人「我が国では問題にならないね。“袖の下”を払えば、すべてがスムーズに運ぶよ」
英国人「なるほど、袖の下はスバラシイ!」
ソ連人「タダほど高いものはないんだ!」

#英国有名銀行員
ロイズ銀行の客「サメ(shark)はなぜ、銀行家を襲わないのだろうか?」
ロイズ銀行員「同族(高利貸=shark)だから」

客「小さな商売を始めたいのですが・・」
銀行員「大きいのから始めなさい。半年たてば小さくなります」

0 件のコメント: