えぇ~、なんてこっちゃ
社長付きガードマンが室の前で居眠りし、飛行機が落ちる夢を見た。
「社長!明日予定の飛行機には乗らないで下さい」
翌日、それは正夢となり、予定機は墜落、社長は命を拾う。
しかしガードマンは、居眠りがバレたので、クビになってしまいました。
良いこともできるんです
ニューヨークのとあるビルから今にも飛び降りようとしている男がいた。テレビクルーまでがやって来て大騒ぎ。
ちょうどその時、タイガーウッズが通りかかり、自殺を思いとどまらせようと、その男に話しかけました。
「一つだけ君に感心していることがある。君はわずか数十分の間 に、無名の一市民から全米に知られる有名人になった」
ユダヤ人の性
ユダヤ人の男が臨終を迎えていた。死の床に家族が集まった。男はだんだん遠くなる意識の中で家族一人一人に呼びかけた。
「妻よ、ここにいるのか?」
「はい、おります」
「息子よ、いるのか?」
「ここにいるよ、父さん」
「エスターはいるのか?」
「はい、家族みんなここにおります、お父さま」
家族がそう答えると男は言った。
「では、いったい誰が店の番をしているのだね?」
お供え物
桜モチを食べながら、主婦Aがしみじみと「父の仏前にはいつもこれをお供えするのヨ」。
主婦B「まあ、お父様、お好きだったのね」
主婦A「ううん、私が …」
母はお見通し
息子:「今の入試制度のように偏差値で振り分けて、1回のテストの成績で落とすのはよくないよ」
母:「それじゃ、全人格を総合的に評価する入試だったらいいの?」
息子:「うん」
母:「そんな試験に落ちたらもっとダメージ大きいんでないかい?」
0 件のコメント:
コメントを投稿