2010年1月18日月曜日

掛けことば

掛けことば

徹夜明けの化粧 とかけて 足柄山の金太郎 と解く 
そのこころは  どちらも クマ とたたかう

成人式を迎える とかけて 姓名判断 と解く 
そのこころは  どちらも ジカク が大切です

下町の名物もんじゃ焼き とかけて 炭酸ガス と解く    
そのこころは  どちらも ヘラ ないと困ります

巨人の選手交代 とかけて ごろごろしている中年オヤジ と解く  
そのこころは  どちらも ハラ が出てくる

高級なすし屋 とかけて 片思いの相手 と解く    
そのこころは  どちらも カンジョウ が気になる

結婚当時の妻への想い とかけて 穴のあいた靴下 と解く    
そのこころは   どちらも ハカナイ ものになります

政治家の立候補 とかけて カラオケ好きの集まり と解く    
そのこころは   どちらも センキョク にこだわる

先日たまたまTVでやっていたものをみて、メモをとってみました。

0 件のコメント: