2012年3月17日土曜日

チャーチルのユーモア

チャーチルのユーモア
マーガレット王女:「あなたは何故風景画しか描かないんですか?」
チャーチル:「木や石は実物に似ていなくても文句を言わないからです。」

ある人がチャーチルのお孫さんを見て言いました:「あなたに実に良く似ていますね」
チャーチル:「赤ん坊は皆私に似ているんですよ。」

チャーチルがアメリカのルーズベルト大統領を訪問しホワイトハウスに滞在しました。
ルーズベルト大統領がチャーチルの部屋をノックして入ったところ、チャーチルは風呂あがりで丸裸でした。ルーズベルトが部屋を出ようとしました。
チャーチルは言いました。「イギリス首相はアメリカ大統領に隠しだてするものは何一つありませんよ」

チャーチルがイタリアへ行くことになった。
ところが、彼はイギリスの船ではなくイタリアの船を予約した。 人々は驚いて、なぜイギリスの船にしないのかと尋ねた。
チャーチルが言ったことには、
「イタリア船は、まず食い物がうまい。
 次いでサービスが行き届いている。
 最後に救命ボートに女子供を先に乗せろとは書いていない」

0 件のコメント: