2012年3月14日水曜日

チャーチル

チャーチル
二日酔いで議会に出席したチャーチル。
女性議員が不謹慎だと批難すると、チャーチルは反論して曰く
「私の二日酔いは明日になれば治るが、あンたのその顔は永遠に治らんよ」

真のヨーロッパ人とは
ドイツ人のようにジョークがうまく、イギリス人のように社交的で、
フランス人のように控えめで、スイス人のように気前が良く、
ギリシャ人のように時間を守り、ポルトガル人のように整理整頓好きで、
イタリア人のように真面目

神童
我が国のブッシュ大統領は神童だった。
なにしろ8歳にして、現在と同じだけの知性と理解力を備えていたのだから。

迷うことはない
マイク「将来、画家になったらいいか、詩人になったらいいか迷っているんだ。」
トム「そりゃ、画家になりなさいよ。」
マイク「ぼくの絵を見たのかい。」
トム「いや、君の詩を読んでみたんだ。」

0 件のコメント: