2012年12月27日木曜日

年末


*年末
年末を迎え各国の人々が祈る。
イギリス人が祈る
「私たちの来たる年が、女王陛下の栄光の下、幸福に満ちた良い年でありますように」
アメリカ人が祈る
「私たちの来たる年が、雇用改善の良い年でありますように」
日本人が祈る
「私たちの来たる年が、まともな政治リーダー出現の良い年でありますように」  

フランス人が祈る
「私たちの来たる年が、高額納税者が逃げ出さない年でありますように」
中国人が祈る
「私たちの来たる年が、覇権拡大の良い年でありますように」
韓国人が祈る
「私たちの来たる年が、ノーベル賞科学者が出る良い年でありますように」
北朝鮮人が祈る
「私たちの来たる年が・・・ありますように」


*魔法のプール
好きなモノを叫んで飛び込むとそれでいっぱいになるという魔法のプールがありました。
あるアメリカ人は“Beer!”と叫んで飛び込みました。そうするとプールはビールでいっぱいになりました。
あるフランス人は“Vin!”と叫んで飛び込みました。そうするとプールはワインでいっぱいになりました。
ある日本人は“日本酒!”と叫んで飛び込みました。そうするとプールは日本酒でいっぱいになりました。
ある中国人があれこれ考えようやく決まり走り出しました。が、石につまずいてしまい、“くそっ!”と叫びながらプールに飛び込みました。 


外遊首相 
イギリスのブレア首相は外遊ばかりで、内政に力を入れていなかった。
久しぶりに国内の議会に登場すると議員が揶揄して・・・
「ブレア首相がイギリスに来訪されました」

0 件のコメント: