2012年12月17日月曜日

アリとキリギリス


アリとキリギリス
イソップ童話のアリとキリギリス。お国事情の違いでこんな話になることだろう。
・アメリカの場合
バイオリンばかり弾いていたキリギリスだが、その腕前がテレビプロデューサーの目に止まり、一躍スターに。キリギリスは大金持ちになる。
NKの場合
アリは玄関先で倒れていたキリギリスを助け、食べ物を分け合う。しかし結局は食料が足りなくなり、アリもキリギリスも死んでしまう。
・日本の場合
アリもキリギリスも過労死する。

Q.天国と地獄の違い
A.天国では、イギリス人が門であなたを迎え、フランス人があなたの食事を調理し、ドイツ人がスケジュールを調整し、あなたはイタリア人のパーティに出席する。
地獄では、フランス人が門であなたを迎え、イギリス人があなたの食事を調理し、イタリア人がスケジュールを調整し、あなたはドイツ人のパーティに出席する。

銀行強盗
雪国モントリオールで数人の銀行強盗が金を強奪した。車をバックして雪の吹きだまりに突っ込んだ後、車をUターンさせて逃走した。
完璧な犯罪に思えたが、数日後犯人の家に警察がやってきた。
「なんで俺の家が分かったんだ!?」犯人が興奮して言った。
警察は答えた。「お前の車が雪の吹きだまりに突っ込んだとき、ナンバープレートの跡をクッキリ残していったんだよ」

0 件のコメント: