2012年9月25日火曜日

宗教の時間


*宗教の時間
「よい子のみなさん」と、宗教の先生が尋ねた。
「神様に私たちの罪を許していただくためには、まず第一に何をしなければならないでしょうか?」
生徒の一人が答えた。
「まず第一に、罪を犯さなければなりません」

ユダヤ人の知恵
カトリック、プロテスタント、ユダヤ教徒の三人の若い軍人がポーカー賭博の疑いで軍法会議にかけられた。
カ「マリア様に誓って賭け事などやってません!」
プ「マルチン=ルターに誓ってポーカーなどやっておりません!」
ユ「ええと…裁判官様。私一人でポーカーできるはずがありませんです」

*チャーチル
ある人「一度も絵を描いたことのない者が名士というだけで美術展の審査員を務めています。如何なものでしょうか?」
チャーチル「私はタマゴを産んだことは一度もありませんが、タマゴが腐っているかどうかは分かります」

0 件のコメント: