2012年2月10日金曜日

リキシャマン

リキシャマン
インドでリキシャマンと交渉した。
「駅に寄ってから、ここのホテルまで行ってくれない?」
「何ルピーだ?」
「駅まで6ルピー、ホテルまで6ルピー」
「駄目だ、駅までは坂で大変なんだ。6じゃやってらんないね。」
そこで俺はちょっと考えた。
「お前の言うことはもっともだ。駅まで7ルピー、ホテルまで5ルピーでどう?」
「おぉ、ジャパーニー、それはグットアイディアだ。」

日本
日本の国債が暴落したため、日本国はデフォルト宣言をし、アメリカに多額の経済援助を申し込んだ。
「これから日本はどうなるんだろう?」
「日本は星になっちまったのさ。星条旗のね!」

国連事務総長室で
「事務総長!!米国政府に対し、国際世論の批判を国連からの警告として伝えましたが、とりつく島がありません」
「では、至急英国政府に連絡を取りたまえ」
「かしこまりました!!で、その内容は?」
「製造物責任を問うんだ」

1つの会話の中に…
1つのウソを盛り込む事が出来る人を「ウソツキ」と言います。
5つのウソを盛り込む事が出来る人を「詐欺師」と言います。
10のウソを盛り込む事が出来る人を「政治家」と言います。

At the party
“Why didn’t you bring your wife tonight?”
"Do you bring a sandwich to your banquet?"

Clean nose
“What can you see inside your empty (clean) nose?”
”Your fingerprint.”

0 件のコメント: