2012年2月7日火曜日

医者と坊主

医者と坊主
医者が道に落ちている千円札を見つけた。後ろから人が歩いてくるのに気づいて
拾おうかどうしようか迷っていた。・・と後ろから歩いてきた坊主がすかさず拾った。
医者「それは私が先に見つけたのに」
坊主「医者が見捨てたものは坊主のものと決まっておる」

ロケ現場で
監督「じゃぁ、次のシーンはここから飛び降りてもらえるかな?」
俳優「えっ!?ここから?死んじゃいますよ!!」
監督「大丈夫。これがラストシーンだから」

チャーチル
チャーチルと対立している党派の女性議員が彼にこう言った。
「もしあなたが私の夫なら、あなたの紅茶に毒を入れるでしょう」
するとチャーチルは答えた。
「もしあなたが私の妻なら、私は喜んでその紅茶を飲みますよ」
 (実際は紅茶ではなくコーヒーと言ったようですね)

サッチャー
サッチャー首相が野生動物の保護法案について演説していると野党の議員から野次が飛んだ。
首相は彼らを睨みながら言った。「静かにしてなさい。この法律はあなた達のためにもなるんだから。」

中国の立て看板2枚
「西欧型民主主義は今や崖っぷちに立たされている!」
「我が共産主義は民主主義の一歩先を行っている!」

0 件のコメント: