2012年2月21日火曜日

2012年オバマとプーチンと

2012年オバマとプーチンと

米国国家安全保障担当者がオバマ大統領に報告した。「イランがついに核兵器を保有しました」「それで?」「いいニュースもあります」「どんな?」「核の運搬手段はラクダです」

イランのアフマディネジャド大統領がオバマのことを「無能な大統領」とこき下ろした。それを聞いた共和党のロムニー大統領候補が言った。「イランからもお墨付きを貰った」

ロシア中央選管の委員長がプーチン首相に報告した。「大変です。昨夜中央選管に泥棒が入り,重要機密文書が盗まれました」「どんな文書だ?」「来月の大統領選の開票結果です」

プーチン首相の側近が首相に報告した。「大変です。ネット上で3000万人が首相の退陣を求めています」「そうか、仕方がない。それでは大統領になることにしよう」

問「新興財閥のアブラモビッチとプーチン首相のどちらが富豪か?」答「もちろんプーチンだ。アブラモビッチは企業を騙し取って数億ドル盗んだが、プーチンは選挙を騙し取って国を盗んだ」
(以上、サピオから改編)

0 件のコメント: