最近の我が「つぶやき」抜粋
*国会議員としての資質を疑うぜ。与野党とも視野狭窄。キミ達血税食らってるんだぜ、自覚せよ: 田中防衛相の答弁ミス狙う…自民、追及を強化 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120209-OYT1T00169.htm?from=tw
*理不尽な円高を騒いでも、効果の薄い為替介入で10兆円使うなんてどぶに捨てるようなもの、そんな金あるなら復興にまわすか、円紙幣をじゃんじゃん刷って、経済の血流改善や、金(きん)や世界の不動産を買いまくったほうがはるかにいいだろうに!円安になったらそれらを処分すればいい。そう思いませんか?
*覇権主義中国は帝政末期のロシアに酷似している。世界中から嫌われる一党独裁も早晩終焉を迎えたほうが彼らのためでもある。
*東日本大震災をまったく予知できなかった『地震予知学問の世界』が、今度は首都圏大地震30年以内70%だとか、5年以内28%だとかものすごい勢いで急激に『進歩』したから驚きだ。とにかく言っておこうという事かな。免罪符を期待して。
*重要課題ほど搦め手戦略で、ぎりぎりまで決して本丸攻めをしない。いつまで経っても根本的な変革はできない仕組み。そのうち人の噂も75日ってわけか。権力者の視野が私利私欲。先進諸国の笑いもの。
*こんなこと出来るといいな―― あるTV番組自体は興味あるけど、つまらない特定のコメンテーターとかタレントと称する奴だけの顔や声を消せるソフト!
*やはり官僚の意のままに動かされている総理、いつの間にか増税は既成事実、次の課題は税率の議論になっている。おかしいんじゃないの。
*海外に行ってみるといまや/今でも?日本の存在感はほとんどない。日経株価がチョロット出てくるぐらい。なんとも寂しいな。いっそのこと「鎖国」して、独自文化を歩んだほうがいいのかも知れないとさえ思った。
*う~ん、若者失業率50%近いというスペインを垣間見てきたが、悲壮感は感じられなかった。何か上手くやってるのだろうか、むしろ生活をエンジョイしてる様子、国の目線が庶民目線に近い配慮を感じたものだ。
*そうだろうか?近年お目にかかった事のない程のリアリティーを思い、大変感心し、その歴史考証、勉強と努力に敬意を表す者もここにいるのです。 :薄汚れた画面…大河「平清盛」を兵庫知事が批判 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120110-OYT1T01017.htm?from=tw
0 件のコメント:
コメントを投稿